赤石健太の食べ歩きブログ

自称グルメ通の赤石健太が本当に美味しいお店を紹介します!

赤石健太が唸った!人形町「肉の切り方 集会所」の絶品焼肉

こんにちは、赤石健太です。

このブログでは僕が実際に通い、本当に美味しいと思った飲食店だけをご紹介しています。

 

食べログの採点を気にするのはもう古い。

行って損のないお店は赤石健太にお任せください!

 

肉の切り方 集会所

今日みなさんにご紹介したいのは焼き肉店!

人形町駅から歩いて1分ほどで着く「肉の切り方 集会所」です!

 

お店のコンセプトは
「焼肉の味は肉の切り方で決まる」

 

知っていましたか?

本当に美味しいお肉を食べる際は、切り方がとても重要になるんです!


東洋経済でも掲載されており、徹底して切り方にこだわった非常に珍しいお店です。

切り方だけじゃない!近江牛がリーズナブルに楽しめる

「肉の切り方 集会所」のいいところは肉の切り方だけではありません。
三大和牛のひとつ「近江牛」がリーズナブルな価格で食べられます!

 

f:id:akaishikenta:20201214171912j:plain


しかも、その部位も希少部位ばかりです。

f:id:akaishikenta:20201214171945j:plain

なぜそのようなことができるのかというと、滋賀県近江市場から黒毛和牛をまるっと1頭買いしているから。

最高クラスのお肉が、最適な切り方で提供されるわけで、それはもう絶品です!

ちなみに食べ方も重要で、それぞれの部位で肉本来の味が楽しめるようになっています。

f:id:akaishikenta:20201214172607j:plain

ちなみに赤石健太のお気に入りは「クリ」です。
赤身と脂身のバランスが非常に良いと思います!

肉だけではなく野菜もおいしい!

ここまで見ると肉に特化したお店だと思いがちでですが、実際は違います。

なんと、野菜も美味しいんです!女子ウケは絶対いいですね~。

f:id:akaishikenta:20201214172114j:plain

新鮮な野菜をガーリックとアンチョビが効いたコクのあるソースでいただきます。
ソースの温め直しもできるので店員さんに声をかけてみてください!

最後は季節のシャーベット

最後はシャーベットで口の中をさっぱりさせましょう!
季節のシャーベットは時期によってフレーバーが異なるので楽しみが増えます。

今回はマンゴーのシャーベットでした。

f:id:akaishikenta:20201214173540j:plain

このシャーベットですがめっちゃ濃い。
もう1個食べたいけど我慢しました。

 

ちなみにこの日はコースで注文していて、

 

◆集会所 厳選前菜4品

◆旬野菜10品目のバーニャカウダ

近江牛の1ミリ切り焼きすき

◆一口とろろ飯

◆名物!大判焼き一本タン塩

近江牛特選8種盛り

◆本格!盛岡冷麺

◆季節のシャーベット

 

これだけ食べて一人税抜き5600円でした!
本当にリーズナブルです。。

最高の牛を堪能するなら「肉の切り方 集会所」へ

いかがでしたでしょうか?

焼き肉屋さんを選ぶときには、どうしても肉質だけに目が行きがちですが、「切り方」も味を大きく変えるんです。

コース料理は値段もリーズナブルなので間違いなくオススメですよ!